車のサイズを比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、アリア e4ORCE 90kWh を比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 15.5cm長く、297kgも軽い
<車選択 1台目>
テスラ
Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
<車選択 2台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 15.5cm長く、297kgも軽い
A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4750mm | 1920mm | 1626mm |
B | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
差 | +155mm | +70mm | -34mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2003kg | m | 100kWh |
B | 2300kg | 5.7m | 90kWh |
差 | -297kg | -5.7m | +10kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 854L | 100kWh | 505km |
B | 415L | 90kWh | 460km |
差 | +439L | +10kWh | +45km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
モーターの出力は、Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 33kW(45PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 258kW | 527Nm | |
B | 225kW | 600Nm | |
差 | +33kW | -73Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 100kWh | 505km | 5.1sec |
B | 90kWh | 460km | 5.7sec |
差 | +10kWh | +45km | -0.6sec |
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。
実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。
テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top