車のサイズを比較


ギブリ ハイブリッド GT と、アリア e4ORCE 90kWh を比較


ギブリ ハイブリッド GT の方が 39cmも長く、270kgも軽い

<車選択 1台目>

マセラッティ

ギブリ ハイブリッド GT 2021- 15121

<車選択 2台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 28594





サイズ比較
ギブリ ハイブリッド GT の方が 39cmも長く、270kgも軽い

A : ギブリ ハイブリッド GT 2021-
B : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4985mm 1945mm 1485mm
B 4595mm 1850mm 1660mm
+390mm +95mm -175mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2030kg 5.9m kWh
B 2300kg 5.7m 90kWh
-270kg +0.2m -90kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 500L kWh km
B 415L 90kWh 460km
+85L -90kWh -460km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 12.3km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +12.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ギブリ ハイブリッド GT のトータル出力が 243kW(330PS)となって、アリア e4ORCE 90kWh よりも18kW(24PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 243kW(330PS)450Nm1998cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B 225kW 600Nm
-225kW -600Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 5.7sec
B 90kWh 460km 5.7sec
-90kWh -460km +0sec


マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-
車メーカーWEBサイト
マセラッティのセダン。とにかく美しく特徴的な見た目が魅力。直列4気筒、電動ターボとターボのマイルドハイブリッド車。2トンを超える車体で、2000ccで大丈夫?と感じるところもあるが、スーパーチャージャーとターボのおかげで、街中で乗る分には十分なパワーがある。排気音にも気を配っていて、直4でもマセラッティ!と思わせる排気音を聴かせてくれる。マセラッティの見た目が好きだけど、環境性能も気にしたい。という方には最高の一台。


日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。










マセラッティ ギブリ ハイブリッド GT 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top