車のサイズを比較


セレナ ePOWER G と、X5 xDrive 50e M sports を比較


セレナ ePOWER G の方が 25cm短い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 19346

<車選択 2台目>

BMW

X5 xDrive 50e M sports 2023- 10364





サイズ比較
セレナ ePOWER G の方が 25cm短い

A : セレナ e-POWER G 2017-
B : X5 xDrive 50e M sports 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1695mm 1865mm
B 4935mm 2004mm 1755mm
-250mm -309mm +110mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1760kg 5.5m 1.8kWh
B 0kg m 25.7kWh
+1760kg +5.5m -23.9kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 1.8kWh km
B L 25.7kWh 110km
+0L -23.9kWh -110km

車種名 価格 WLTC燃費
A 347万円 0km/L
B 1260万円 km/L
-913万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、セレナ ePOWER G のトータル出力が 162kW(220PS)となって、X5 xDrive 50e M sports よりも68kW(92PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 62kW(84PS)103Nm1198cc
B 230kW(313PS)450Nm2997cc
-168kW-347Nm-1799cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 100kW 320Nm
B kW Nm
+100kW +320Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 25.7kWh 110km 4.8sec
-23.9kWh -110km -4.8sec


日産 セレナ e-POWER G 2017-
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。



ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。



ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。



後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。



2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。




BMW X5 xDrive 50e M sports 2023-
車メーカーWEBサイト


日産 セレナ e-POWER G 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top