車のサイズを比較


MX30 と、ID.3 Pro S を比較


MX30 の方が 13.3cm長く、277kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 2020- 16763

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 34350





サイズ比較
MX30 の方が 13.3cm長く、277kgも軽い

A : MX-30 2020-
B : ID.3 Pro S 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1555mm
B 4262mm 1809mm 1568mm
+133mm -14mm -13mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1657kg m 35.5kWh
B 1934kg m 82kWh
-277kg +0m -46.5kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 35.5kWh 200km
B L 82kWh 549km
+0L -46.5kWh -349km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、MX30 の方が 45kW(61PS)出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 105kW 265Nm
B 150kW 310Nm
-45kW -45Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 35.5kWh 200km 9sec
B 82kWh 549km 7.9sec
-46.5kWh -349km +1.1sec


マツダ MX-30 2020-
車メーカーWEBサイト
マツダ初のピュアEV。バッテリー容量が、35.5kWhと、ちょっと控えめ。セカンドカーとして所有するにはベストな設定。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。


マツダ MX-30 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top