車のサイズを比較
UX300e と、アクア GR SPORT を比較
UX300e の方が 40cmも長く、650kgも重い
<車選択 1台目>
レクサス
UX300e 2021-
<車選択 2台目>
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
サイズ比較
UX300e の方が 40cmも長く、650kgも重い
A : UX300e 2021-
B : アクア GR SPORT 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4495mm | 1840mm | 1520mm |
B | 4095mm | 1695mm | 1485mm |
差 | +400mm | +145mm | +35mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1800kg | 5.2m | 54.3kWh |
B | 1150kg | 5.5m | kWh |
差 | +650kg | -0.3m | +54.3kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 367L | 54.3kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +367L | +54.3kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 260万円 | 29.3km/L | |
差 | -260万円 | -29.3km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、UX300e のトータル出力が 150kW(204PS)となって、アクア GR SPORT よりも83kW(113PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 150kW | 300Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +150kW | +300Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 54.3kWh | km | 7.5sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +54.3kWh | +0km | +7.5sec |
レクサス UX300e 2021-
車メーカーWEBサイト
レクサス初のEV。バッテリー容量は54.3kWhと、テスラの半分程度なので、都市部の移動に絞った想定のよう。価格を抑えるため?
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。
レクサス UX300e 2021-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top