車のサイズを比較
MIRAI と、フリード HYBRID G Honda SENSING を比較
MIRAI の方が 71cmも長い
<車選択 1台目>
トヨタ
MIRAI 2021-
<車選択 2台目>
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
サイズ比較
MIRAI の方が 71cmも長い
A : MIRAI 2021-
B : フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4975mm | 1885mm | 1470mm |
B | 4265mm | 1695mm | 1710mm |
差 | +710mm | +190mm | -240mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 0kg | m | kWh |
B | 1340kg | 5.2m | 1kWh |
差 | -1340kg | -5.2m | -1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | kWh | 850km |
B | L | 1kWh | km |
差 | +0L | -1kWh | +850km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 265万円 | 20.9km/L | |
差 | -265万円 | -20.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、MIRAI の方が 47kW(64PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 128kW(174PS) | 300Nm | - |
B | 81kW(110PS) | 134Nm | 1496cc |
差 | +47kW | +166Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | 850km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | -1kWh | +850km | +0sec |
トヨタ MIRAI 2021-
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トヨタの2代目となるFCV。水素で走るということだけではなく、スタイリッシュで上質なセダンになった。EVに比べると、かなり長い航続距離が魅力。水素を補給できる水素ステーションの数が限られていること、水素ステーションがあっても、オープンしている時間帯に限りがあることなど、まだまだ課題は多い。
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ホンダの売れ筋ミニバン。小柄な車体でも、車内広々で、幅広いファミリー層に人気。
同じホンダのステップワゴンの販売が振るわない中、トヨタのシエンタと並んで販売台数は順当に伸びている。
大きすぎない車体と、高すぎない価格設定がなんと言っても魅力。
トヨタ MIRAI 2021-
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