車のサイズを比較


DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 と、ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) を比較


DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 21cm短く、130kgも重い

<車選択 1台目>

DS

DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018- 12259

<車選択 2台目>

ホンダ

ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022- 13315





サイズ比較
DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 21cm短く、130kgも重い

A : DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
B : ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4590mm 1895mm 1635mm
B 4800mm 1750mm 1840mm
-210mm +145mm -205mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1940kg 5.4m 13kWh
B 1810kg 5.4m kWh
+130kg +0m +13kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 555L 13kWh 56km
B L kWh km
+555L +13kWh +56km

車種名 価格 WLTC燃費
A 746万円 0km/L
B 338万円 20km/L
+408万円 -20km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、DS7 CROSSBACK ETENSE 4x4 の方が 40kW(54PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 147kW(200PS)300Nm1598cc
B 107kW(146PS)175Nm1993cc
+40kW+125Nm-395cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13kWh 56km sec
B kWh km sec
+13kWh +56km +0sec


DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-
車メーカーWEBサイト
DSの中で一番大きなSUV。起動時にクルッと回るライトと室内のアナログ時計は、男心をくすぐる。テールランプの美しさも天下一品。高級車としては、ナビの画面が小さいことと、車を上から見下ろしたビューが、車の近くが見えない仕様なのが減点ポイントでちょっと残念。


ホンダ ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
車メーカーWEBサイト
ホンダの一番大きなミニバン。
最近ずっと売り上げ好調な、トヨタなどの常に相手を威嚇しているようなフロントフェイスのミニバンと、あえて逆の方向にいった、プレーンで優しいフロントフェイスが、何と言っても特徴的。
エンジンは e:HEV になって、EV感が強まった。

最近、車の横幅はどんどん大きくなっていく傾向があるが、横幅が1750mmと、先代よりもだいぶ大きくなっている。
駐車場での乗り降りに影響すると思うが、子育て世代にとっては深刻な問題になることもあるかも。
優しい顔の車が増えて欲しいと願うが、ステップワゴンの実際の売れ行きは、あまり良くない状態。やっぱり、車にはインパクトが求められる時代なのでしょうか。よくできた車だけに、ステップワゴンには頑張って欲しい!



実車を見ても、やっぱり全体的にスッキリ感強い。
ちょっと昔のステップワゴンが戻ってきた感じがあるけど、ずいぶんと大きくなった。
どちらかと言うと、ハイエースみたいな大きさに近くなったような。



リアビューは、完全に四角で構成されている、割とのっぺりとデザイン。
細くて、縦に超長いテールランプは、好みが分かれそう。



ハンドル周りはいたって普通。
スピードメーターは液晶だけど、ちょっと小さめ。
ボタン式のシフトは、こういうスペース中車には、場所を取らずとてもマッチする。



2列目シートは、先代モデルから元々ゆとりがあったけど、車体自体が大きくなった分か、それ以上にゆったり。
SUVが窮屈に感じるなら、やっぱりミニバンがおすすめ。



3列目のシートは、現実的には子供用と思った方が良さそう。
でも、スペース的にはしっかり確保されていて、しっかりとシートが収納できるようになっているのは、やっぱり嬉しい。




DS DS7 CROSSBACK E-TENSE 4x4 2018-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top