車のサイズを比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 と、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード を比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 24cm長く、230kgも重い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
<車選択 2台目>
ボルボ
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
サイズ比較
XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 の方が 24cm長く、230kgも重い
A : XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
B : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4950mm | 1960mm | 1760mm |
B | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
差 | +240mm | +20mm | +100mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2370kg | 6m | 12kWh |
B | 2140kg | 5.7m | 12kWh |
差 | +230kg | +0.3m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 12kWh | km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +0L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 1034万円 | km/L | |
差 | -1034万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 のトータル出力が 298kW(405PS)となって、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード よりも65kW(88PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
差 | +0kW | +0Nm | +0cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 65kW | 240Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +65kW | +240Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
車メーカーWEBサイト
ボルボの最大のSUV。大きくて綺麗な車体と、北欧の優雅な車内の雰囲気が最高のくつろぎをくれます。
ボルボ唯一の3列シートで、7人乗れるが、3列目のシートはやはり小さめ。ちょっと大人が乗るには厳しい。ただ、3列目のシートは、床下にしっかりとフラットに畳めるため、普段はしまっておくことができるのが嬉しい。
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。
ボルボ XC90 Twin Engin AWD Inscription T8 2016-
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