車のサイズを比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、5008 GT Line BlueHDi を比較


ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 32.5cmも長く、870kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 24035

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12503





サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 32.5cmも長く、870kgも重い

A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1990mm 1925mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
+325mm +150mm +275mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2560kg 5.9m kWh
B 1690kg 5.8m kWh
+870kg +0.1m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 621L kWh km
B 762L kWh km
-141L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 800万円 9.7km/L
B 万円 0km/L
+800万円 +9.7km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 97kW(132PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 227kW(309PS)700Nm3345cc
B 130kW(177PS)400Nm-
+97kW+300Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。



乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。



この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。



エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。



シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。



3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。




トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top