車のサイズを比較
ハリアー PHEV と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較
ハリアー PHEV の方が 8.5cmだけ長く、60kg重い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダー PHEV 2012- G
サイズ比較
ハリアー PHEV の方が 8.5cmだけ長く、60kg重い
A : ハリアー PHEV 2023-
B : アウトランダー PHEV 2012- G
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
B | 4655mm | 1810mm | 1680mm |
差 | +85mm | +45mm | -20mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1950kg | 5.7m | 18.1kWh |
B | 1890kg | 5.3m | 12kWh |
差 | +60kg | +0.4m | +6.1kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | L | 18.1kWh | km |
B | L | 12kWh | km |
差 | +0L | +6.1kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ハリアー PHEV の方が 43kW(58PS)出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 130kW(177PS) | 219Nm | 2500cc |
B | 87kW(118PS) | 186Nm | 1998cc |
差 | +43kW | +33Nm | +502cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 18.1kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | +6.1kWh | +0km | +0sec |
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。
トヨタ ハリアー PHEV 2023-
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