車のサイズを比較


718 ケイマン と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較


718 ケイマン の方が 37cmも短く、270kgも軽い

<車選択 1台目>

ポルシェ

718 ケイマン 2016- 10928

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 10446





サイズ比較
718 ケイマン の方が 37cmも短く、270kgも軽い

A : 718 ケイマン 2016-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4385mm 1800mm 1295mm
B 4755mm 1820mm 1435mm
-370mm -20mm -140mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1390kg 5.2m kWh
B 1660kg 5.2m 1kWh
-270kg +0m -1kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 334L kWh km
B 455L 1kWh km
-121L -1kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 816万円 km/L
B 654万円 0km/L
+162万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、718 ケイマン の方が 70kW(95PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 220kW(299PS)380Nm1987cc
B 150kW(204PS)-1494cc
+70kW-+493cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km 5.1sec
B 1kWh km sec
-1kWh +0km +5.1sec


ポルシェ 718 ケイマン 2016-
車メーカーWEBサイト
ポルシェの軽量MR車。911より小さく軽量。日本の道路でもスポーツ走行を楽しみやすいケイマン。値段も911よりは手頃なので、いつかは所有してみたいスポーツカー!マニュアルトランスミッションと、自然吸気エンジンの気持ちよさは格別。


メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・


ポルシェ 718 ケイマン 2016-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top