車のサイズを比較


エクストレイル ハイブリッド Xi と、パサート GTE ヴァリアント を比較


エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 9.5cmだけ短く、170kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

エクストレイル ハイブリッド Xi 2013- 17797

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 11135





サイズ比較
エクストレイル ハイブリッド Xi の方が 9.5cmだけ短く、170kgも軽い

A : エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4690mm 1820mm 1730mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
-95mm -10mm +220mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1600kg 5.6m kWh
B 1770kg 5.4m 13kWh
-170kg +0.2m -13kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 565L kWh km
B 483L 13kWh 57km
+82L -13kWh -57km

車種名 価格 WLTC燃費
A 315万円 13.2km/L
B 634万円 15.9km/L
-319万円 -2.7km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、エクストレイル ハイブリッド Xi のトータル出力が 138kW(188PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも23kW(31PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 108kW(147PS)207Nm1997cc
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
-7kW-43Nm+603cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 30kW 160Nm
B kW Nm
+30kW +160Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 13kWh 57km sec
-13kWh -57km +0sec


日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-
車メーカーWEBサイト
日産を代表するミドルクラスのSUV。
2013年から2022年までの役10年間販売された長寿モデル。
300万円ほどの価格だが、ボリューム感のある頼もしい車体が所有欲を満たしてくれる。意外とお手軽な価格でこんな車を買えたら、荷物をいっぱい積んでキャンプにたくさん行きたくなる!



目の覚めるような赤のエクストレイル。
直射日光に当たると、これまた素晴らしい。



オーソドックスなリアビューだけど、安心感があってかっこいいと思う。



ハンドルは、運転支援もついて、日産共通のもの。
細身のハンドルは嫌いじゃないけど、やっぱり肌触りがザラザラしていて、あまりよくない・・・耐久性のため?



助手席の前面にも、タン色の皮(合成?)が貼られていて、とっても高級感がある!
ナビ周りは、ちょっと時代を感じさせるけど、まとまっていて使いやすい。



シフトノブの左右も革張りされている!
この高級感は半端ない。やっぱり、こういう装飾は重要ですね。



横に並んだドリンクホルダーは、やっぱり使いやすい。
その後ろにあるドライブモードのダイヤルなど、とってもわかりやすい配置で嬉しい。



後席もかなりゆったりと作られている。
そしてやっぱり、この革張りの高級感がたまらない。



バックドアを開ける時は、けっこう後ろまで張り出すので、しっかり距離を確認したい。
キャンプなどでは、これで雨宿りもできそう。



ラゲッジスペースは十分広い。
シートの革張りが少し見えるのが、またいい。



ラゲッジスペースの下に、また使いやすそうなスペースがある。
キャンプやスノボで、とっても使いやすそう!




フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。


日産 エクストレイル ハイブリッド Xi 2013-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top