車のサイズを比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro と、EX90 を比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 11.5cm長い
<車選択 1台目>
アウディ
Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
<車選択 2台目>
ボルボ
EX90 2023-
サイズ比較
Q7 3.0 55 TFSI quattro の方が 11.5cm長い
A : Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
B : EX90 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5065mm | 1970mm | 1735mm |
B | 4950mm | 0mm | 0mm |
差 | +115mm | +1970mm | +1735mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2120kg | 5.7m | kWh |
B | 0kg | m | kWh |
差 | +2120kg | +5.7m | +0kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 890L | kWh | km |
B | L | kWh | km |
差 | +890L | +0kWh | +0km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 957万円 | 0km/L | |
B | 万円 | km/L | |
差 | +957万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 250kW(340PS) | 500Nm | 2994cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +0kWh | +0km | +0sec |
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
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アウディの中で一番大きなSUV。Q8よりもQ7の方が大きい。その大きさゆえに、車内の快適性は格別。
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。
ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。
アウディ Q7 3.0 55 TFSI quattro 2016-
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