車のサイズを比較


EQB 350 4MATIC と、エクリプスクロス PHEV を比較


EQB 350 4MATIC の方が 14cm長い

<車選択 1台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 17642

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 27779





サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 14cm長い

A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1885mm 1705mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+140mm +80mm +20mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2160kg 5.5m 67kWh
B 0kg m 13.8kWh
+2160kg +5.5m +53.2kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 110L 67kWh 520km
B 359L 13.8kWh km
-249L +53.2kWh +520km

車種名 価格 WLTC燃費
A 870万円 0km/L
B 万円 0km/L
+870万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B --2359cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 67kWh 520km sec
B 13.8kWh km sec
+53.2kWh +520km +0sec


ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・




三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。



外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top