車のサイズを比較
EQB 350 4MATIC と、ディフェンダー 110 を比較
EQB 350 4MATIC の方が 33.3cmも短く、60kg軽い
<車選択 1台目>
ベンツ
EQB 350 4MATIC 2021-
<車選択 2台目>
ランドローバー
ディフェンダー 110 2019-
サイズ比較
EQB 350 4MATIC の方が 33.3cmも短く、60kg軽い
A : EQB 350 4MATIC 2021-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4685mm | 1885mm | 1705mm |
B | 5018mm | 1995mm | 1967mm |
差 | -333mm | -110mm | -262mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 2160kg | 5.5m | 67kWh |
B | 2220kg | 6.1m | kWh |
差 | -60kg | -0.6m | +67kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 110L | 67kWh | 520km |
B | 786L | kWh | km |
差 | -676L | +67kWh | +520km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 870万円 | 0km/L | |
B | 674万円 | 0km/L | |
差 | +196万円 | +0km/L |
最高出力比較
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | kW | Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +0kW | +0Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 67kWh | 520km | sec |
B | kWh | km | 8.1sec |
差 | +67kWh | +520km | -8.1sec |
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。
ベンツ EQB 350 4MATIC 2021-
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