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レジェンド ハイブリッド EX と、Q4 スポーツバック etron コンセプト を比較


レジェンド ハイブリッド EX の方が 43cmも長く、60kg軽い

<車選択 1台目>

ホンダ

レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14156

<車選択 2台目>

アウディ

Q4 スポーツバック e-tron コンセプト 18932





サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 43cmも長く、60kg軽い

A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : Q4 スポーツバック e-tron コンセプト

車種名 長さ 高さ
A 5030mm 1890mm 1480mm
B 4600mm 1900mm 1600mm
+430mm -10mm -120mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1990kg 6m kWh
B 2050kg m 82kWh
-60kg +6m -82kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 414L kWh km
B L 82kWh 450km
+414L -82kWh -450km

車種名 価格 WLTC燃費
A 724万円 0km/L
B 万円 0km/L
+724万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、Q4 スポーツバック etron コンセプトよりも95kW(129PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 231kW(314PS)371Nm3471cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 89kW 294Nm
B 225kW 460Nm
-136kW -166Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 82kWh 450km 6.3sec
-82kWh -450km -6.3sec


ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。




アウディ Q4 スポーツバック e-tron コンセプト
車メーカーWEBサイト
アウディ初のコンパクト電動SUV Q4 e-tron concept をベースにクーペスタイルとして、また違ったデザインを与えられた、Q4 スポーツバック e-tron コンセプト。2021年から生産がスタートする予定。


ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-

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