車のサイズを比較


NX300 と、EX90 を比較


NX300 の方が 32cmも短い

<車選択 1台目>

レクサス

NX300 2014- 61548

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 11081





サイズ比較
NX300 の方が 32cmも短い

A : NX300 2014-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4630mm 1845mm 1645mm
B 4950mm 0mm 0mm
-320mm +1845mm +1645mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1710kg 5.3m kWh
B 0kg m kWh
+1710kg +5.3m +0kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L kWh km
B L kWh km
+0L +0kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 454万円 0km/L
B 万円 km/L
+454万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 175kW(238PS)350Nm-
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B kWh km sec
+0kWh +0km +0sec


レクサス NX300 2014-
車メーカーWEBサイト
レクサスのコンパクトSUV。レスサスとしては少し小ぶりでも、その上質さは健在。






ボルボ EX90 2023-
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。




レクサス NX300 2014-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top