車のサイズを比較


レネゲード 4xe と、カローラ スポーツ ハイブリッド GX を比較


レネゲード 4xe の方が 12cm短く、430kgも重い

<車選択 1台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13582

<車選択 2台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 18539





サイズ比較
レネゲード 4xe の方が 12cm短く、430kgも重い

A : レネゲード 4xe 2020-
B : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4255mm 1805mm 1695mm
B 4375mm 1790mm 1460mm
-120mm +15mm +235mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1790kg 5.5m 11kWh
B 1360kg 5.1m kWh
+430kg +0.4m +11kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 330L 11kWh 48km
B L kWh km
+330L +11kWh +48km

車種名 価格 WLTC燃費
A 498万円 0km/L
B 248万円 0km/L
+250万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レネゲード 4xe のトータル出力が 140kW(190PS)となって、カローラ スポーツ ハイブリッド GX よりも15kW(20PS)出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)270Nm1331cc
B 72kW(98PS)142Nm1797cc
+24kW+128Nm-466cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 44kW 250Nm
B 53kW 163Nm
-9kW +87Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 11kWh 48km 7.5sec
B kWh km sec
+11kWh +48km +7.5sec


ジープ レネゲード 4xe 2020-
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。


ジープ レネゲード 4xe 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top