車のサイズを比較


パサート GTE ヴァリアント と、エクリプスクロス PHEV を比較


パサート GTE ヴァリアント の方が 24cm長い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 10599

<車選択 2台目>

三菱

エクリプスクロス PHEV 2020- 25139





サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 24cm長い

A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : エクリプスクロス PHEV 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4785mm 1830mm 1510mm
B 4545mm 1805mm 1685mm
+240mm +25mm -175mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1770kg 5.4m 13kWh
B 0kg m 13.8kWh
+1770kg +5.4m -0.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 483L 13kWh 57km
B 359L 13.8kWh km
+124L -0.8kWh +57km

車種名 価格 WLTC燃費
A 634万円 15.9km/L
B 万円 0km/L
+634万円 +15.9km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 115kW(156PS)250Nm1394cc
B --2359cc
---965cc


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 13kWh 57km sec
B 13.8kWh km sec
-0.8kWh +57km +0sec


フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。


三菱 エクリプスクロス PHEV 2020-
車メーカーWEBサイト
三菱自動車の、2代目となるPHEVのSUV。アウトランダーと比べると、少し小ぶりの車体に、アウトランダーと同じ2モーターで、13.8kWhの駆動用バッテリーを積み、軽快な走りをみせる。PHEVという最先端を行く装備だが、スピードメーターまわりがアナログメーターなのが、ミスマッチな感覚を受けるのが少し残念。

最近流行りの、デイタイムランニングライトが上にあって、ヘッドライトはフォグランプのようなイメージでついている。
全体的にシャープなイメージでかっこいい。これで少しお手軽な値段であれば、かなり欲しくなってしまう。



外観はかなり近未来的だが、内装は、旧アウトランダーのものをそのまま引き継いでいる感じで、正直古い雰囲気は否めない。
やっぱりPHEVのメーター周りは、デジタル液晶画面が似合う。




フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top