車のサイズを比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、308 GT HYBRID を比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 27.5cm長く、200kgも重い
<車選択 1台目>
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
<車選択 2台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022-
サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 27.5cm長く、200kgも重い
A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4695mm | 1850mm | 1445mm |
B | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
差 | +275mm | +0mm | -30mm |
車種名 | 車重 | 最小回転半径 | 駆動バッテリー容量 |
---|---|---|---|
A | 1860kg | m | 75kWh |
B | 1660kg | 5.3m | 12.09kWh |
差 | +200kg | -5.3m | +62.91kWh |
車種名 | 荷室容量 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 |
---|---|---|---|
A | 425L | 75kWh | 560km |
B | L | 12.09kWh | 64km |
差 | +425L | +62.91kWh | +496km |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 655万円 | 0km/L | |
B | 490万円 | 0km/L | |
差 | +165万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、308 GT HYBRID よりも198kW(269PS)も出力が高い
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力 | モータートルク | |
---|---|---|---|
A | 330kW | 600Nm | |
B | kW | Nm | |
差 | +330kW | +600Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 75kWh | 560km | 4.6sec |
B | 12.09kWh | 64km | sec |
差 | +62.91kWh | +496km | +4.6sec |
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
>>車のサイズを比較
new!
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe 全長が長い順に表示
Back to top