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Model Y デュアルモーター ロングレンジ と、BT50 を比較


Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 53cmも短い

<車選択 1台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 52491

<車選択 2台目>

マツダ

BT-50 2020- 17102





サイズ比較
Model Y デュアルモーター ロングレンジ の方が 53cmも短い

A : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
B : BT-50 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4750mm 1920mm 1626mm
B 5280mm 1870mm 1790mm
-530mm +50mm -164mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 2003kg m 100kWh
B 0kg 6.1m kWh
+2003kg -6.1m +100kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 854L 100kWh 505km
B L kWh km
+854L +100kWh +505km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model Y デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 258kW(351PS)となって、BT50 よりも118kW(160PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 140kW(190PS)450Nm-
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 258kW 527Nm
B kW Nm
+258kW +527Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 100kWh 505km 5.1sec
B kWh km sec
+100kWh +505km +5.1sec


テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。



modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。



太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?




マツダ BT-50 2020-
車メーカーWEBサイト
MAZDAの新しいデザインが採用されたピックアップトラック。見た目はMAZDAだが、実際にはISUZUのD-MAXのOEMとなる。OEMでも、スポーティーな外観と、内装の質感をMAZDA流にするなど、ZAZDAの雰囲気をしっかり持っている。


テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

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