車のサイズを比較


ハリアー ハイブリッド G と、EQA 250 を比較


ハリアー ハイブリッド G の方が 27.7cm長く、420kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23677

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQA 250 2021- 31918





サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 27.7cm長く、420kgも軽い

A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : EQA 250 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4740mm 1855mm 1660mm
B 4463mm 1834mm 1620mm
+277mm +21mm +40mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1620kg 5.5m kWh
B 2040kg m 79.8kWh
-420kg +5.5m -79.8kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 409L kWh km
B 340L 79.8kWh 426km
+69L -79.8kWh -426km

車種名 価格 WLTC燃費
A 400万円 0km/L
B 万円 0km/L
+400万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、EQA 250 よりも79kW(107PS)も出力が高い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 88kW 202Nm
B 140kW 375Nm
-52kW -173Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 79.8kWh 426km 8.9sec
-79.8kWh -426km -8.9sec


トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。



荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。



ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。




メルセデス ベンツ EQA 250 2021-
車メーカーWEBサイト
メルセデスベンツのコンパクトSUVのEV。すでに販売されているEVは、EQCがあるが、だいぶ大柄なSUV。それに対して、EQAは手頃なサイズと、少し手頃な価格で少しだけ気軽に買うことのできるEV。外観、内装とも、GLAと似ている中でも、EVとしての先進感を漂わせているところに好感が持てる。




トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top