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アリア 65kWh と、スカイライン GT 4WD を比較


アリア 65kWh の方が 22cm短く、100kg軽い

<車選択 1台目>

日産

アリア 65kWh 2021- 16076

<車選択 2台目>

日産

スカイライン GT 4WD 2014- 14838





サイズ比較
アリア 65kWh の方が 22cm短く、100kg軽い

A : アリア 65kWh 2021-
B : スカイライン GT 4WD 2014-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4815mm 1820mm 1450mm
-220mm +30mm +210mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1800kg m 65kWh
B 1900kg 5.7m kWh
-100kg -5.7m +65kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 468L 65kWh 360km
B 385L kWh km
+83L +65kWh +360km

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 586万円 0km/L
-586万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア 65kWh のトータル出力が 160kW(218PS)となって、スカイライン GT 4WD よりも115kW(156PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 225kW(306PS)350Nm3498cc
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 160kW 300Nm
B 50kW 290Nm
+110kW +10Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 65kWh 360km 7.5sec
B kWh km sec
+65kWh +360km +7.5sec


日産 アリア 65kWh 2021-
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。
その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。バッテリー容量65kWhの前輪駆動のモデルは、1回の充電で360km走ることができる。実質300kmも走ることができれば、大分実用性が高まる。
実際に乗り込んでみると、期待値ほどの内装ではないことに、逆に驚かされた。WEBで見るアリアの内装は、ただただ素晴らしい!というイメージなのだが、実際に見てみると、かなりプラスチッキーだし、画面の解像度も決して高くない。個人的には意外と、未来感を感じることができなかった。リーフの内装も、だいぶ残念だったが、今後のマイナーチェンジに期待。















日産 スカイライン GT 4WD 2014-
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。






日産 アリア 65kWh 2021-

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