車のサイズを比較


セレナ ePOWER G と、アコード を比較


セレナ ePOWER G の方が 21.5cm短く、200kgも重い

<車選択 1台目>

日産

セレナ e-POWER G 2017- 18921

<車選択 2台目>

ホンダ

アコード 2020- 18755





サイズ比較
セレナ ePOWER G の方が 21.5cm短く、200kgも重い

A : セレナ e-POWER G 2017-
B : アコード 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4685mm 1695mm 1865mm
B 4900mm 1860mm 1450mm
-215mm -165mm +415mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1760kg 5.5m 1.8kWh
B 1560kg 5.7m 6.7kWh
+200kg -0.2m -4.9kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A L 1.8kWh km
B 573L 6.7kWh km
-573L -4.9kWh +0km

車種名 価格 WLTC燃費
A 347万円 0km/L
B 万円 0km/L
+347万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、セレナ ePOWER G のトータル出力が 162kW(220PS)となって、アコード よりも80kW(109PS)も出力が低い
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 62kW(84PS)103Nm1198cc
B 107kW(146PS)175Nm-
-45kW-72Nm-


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A 100kW 320Nm
B 135kW 315Nm
-35kW +5Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.8kWh km sec
B 6.7kWh km sec
-4.9kWh +0km +0sec


日産 セレナ e-POWER G 2017-
車メーカーWEBサイト
ミニバンの大きな車体でも、EVと同じ動力のe-powerを使うことで、低速から力強いトルクがあるので、とても快適。ただし、燃料はガソリンで、外部から充電することはできない。
実際に乗ってみると、その大きな車体を、電気の力で低速域から力強く、軽快に走ってくれる。重量の重いミニバンと、モーターのトルクとは、とても相性がいい物だと実感させられる。
発電用のエンジンがかかっていない時は、車内はとても静かだが、市街地などでゆっくり走っている時に、エンジンがかかると、ちょっとエンジン音が気になった。



マイナーチェンジで、フロントグリルが、かなりギラギラ感が増した。
好き嫌いが分かれそうだけど、高級感は、やっぱり出たと思う。



ハンドルは、日産共通のハンドル。
アダプティブクルーズコントロールのボタンは、結構使いやすいと思う。
ただ、ハンドルの皮は、ちょっとガサガサしてて、質感はいまいち。



ナビ、エアコン操作、シフトレバーなど、きれいに中央にまとまっていて、好印象。
スペース効率、とってもいい感じ。



後席から見ても、前席のゆったり感を感じる。
5ナンバーサイズで、こんなにゆったりした感じは嬉しい。



2列目には、しっかり遮光スクリーンが窓に付いている。
日焼けが気になる人には、かなり嬉しい装備。




ホンダ アコード 2020-
車メーカーWEBサイト
世界中で人気の、ホンダのセダン。新世代プラットフォームになって、低重心・低慣性になった。シンプルなデザインでも、ホンダらしさが感じられる、素晴らしいセダン。


日産 セレナ e-POWER G 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top