車のサイズを比較


X3 xDrive20i と、iX3 M Sports を比較


X3 xDrive20i の方が 2cmだけ短く、370kgも軽い

<車選択 1台目>

BMW

X3 xDrive20i 2017- 18018

<車選択 2台目>

BMW

iX3 M Sports 2021- 10335





サイズ比較
X3 xDrive20i の方が 2cmだけ短く、370kgも軽い

A : X3 xDrive20i 2017-
B : iX3 M Sports 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4720mm 1890mm 1675mm
B 4740mm 1890mm 1670mm
-20mm +0mm +5mm

車種名 車重 最小回転半径 駆動バッテリー容量
A 1830kg 5.7m kWh
B 2200kg 5.7m 80kWh
-370kg +0m -80kWh

車種名 荷室容量 駆動バッテリー容量 航続距離
A 550L kWh km
B 510L 80kWh 508km
+40L -80kWh -508km

車種名 価格 WLTC燃費
A 675万円 0km/L
B 862万円 0km/L
-187万円 +0km/L

最高出力比較
車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 135kW(184PS)290Nm1998cc
B ---
---


EV性能比較
車種名 モーター出力 モータートルク
A kW Nm
B kW Nm
+0kW +0Nm


車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 80kWh 508km sec
-80kWh -508km +0sec


BMW X3 xDrive20i 2017-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUV。X3として3代目になる。BMWのSUVに乗りたいが、X5は流石に大きすぎる。という場合は、日本ではこのX3が現実的。写真より実際に目の当たりにすると、けっこう大きくて迫力があって、所有するよろこびも感じさせてくれる。


BMW iX3 M Sports 2021-
車メーカーWEBサイト
BMWのミドルサイズSUVのEV。ガソリンモデルとほとんど同じ車体に、エンジンではなく、バッテリーとモーターを載せた。キドニーグリルに青いラインが入っているかくらいしか見分けが付かない。さりげなくEVに乗りたい人向け?
実際に乗ってみると、当然だがちゃんとEVとして走る。見た目や内装が、ほとんどガソリンモデルと同じなので、そこに少し違和感を感じた。でも、i3で長年培ってきたEVのノウハウはちゃんと注ぎ込まれていて、気持ちの良いEV感はしっかりある。あと、日本仕様だけかもしれないが、iX3という名前なのに、駆動方式はFRのみ。ちょっと、スキーに行くのはためらわれるか・・・


BMW X3 xDrive20i 2017-

>>車のサイズを比較


new!




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan Coupe
<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top