車のサイズを比較
ジムニー シエラ JL と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較
ジムニー シエラ JL の方が 136cmも短く、600kgも軽い
<車選択 1台目>
スズキ
ジムニー シエラ JL 2018- 16512
<車選択 2台目>
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 25925
サイズ比較
ジムニー シエラ JL の方が 136cmも短く、600kgも軽い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3550mm | 1645mm | 1730mm |
B | 4910mm | 1800mm | 1455mm |
差 | -1360mm | -155mm | +275mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1090kg | 2250mm | 4.9m |
B | 1690kg | 2920mm | 5.3m |
差 | -600kg | -670mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 210mm |
B | 431L | 5 | 135mm |
差 | -431L | -1 | +75mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 189万円 | 0km/L | |
B | 505万円 | 0km/L | |
差 | -316万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ジムニー シエラ JL のトータル出力が 75kW(102PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも165kW(224PS)も出力が低い
A : ジムニー シエラ JL 2018-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 75kW(102PS) | 130Nm | 1460cc |
B | 135kW(184PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | -60kW | -91Nm | -1027cc |
EV性能比較
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
16512
車メーカーWEBサイト
日本の軽自動車規格のジムニーに、1.5リッターのエンジンを搭載。トレッド幅も拡大されて、その走破性は素晴らしい。
トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
25925
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。
このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。
スズキ ジムニー シエラ JL 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
like! | 車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|---|
20403 | トヨタ アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021 | 3700 | 0 | 1500 |
16511 | スズキ ジムニー シエラ JL 2018- | 3550 | 1645 | 1730 |
14209 | スズキ ハスラー 2020- | 3395 | 1475 | 1680 |
15691 | スズキ ジムニー XG 2018- | 3395 | 1475 | 1725 |
Back to top