車のサイズを比較


アリア e4ORCE 90kWh と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


アリア e4ORCE 90kWh の方が 31.5cmも短く、610kgも重い

<車選択 1台目>

日産

アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23300

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21772
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

日産のアリアと、トヨタのクラウンは・・・全く共通点が無いと言っていいほど違う車。
アリアは、日産のEVで、これから日産をになっていく?!SUV。この型のクラウンは、見た目は賛否両論あるが、エンジンはとても定評のある、よくまとまったセダン。

この2台で、どちらを買おうか最終的に迷っている・・・ということは、あまりないと思うが、EVとして最先端を行くか、過去からの蓄積が溜まってできた、割と保守的な(?)この世代のクラウンにするか。熟成されきった車というのも、またいいものですね。

#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#アリア e-4ORCE 90kWh 2021- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 31.5cmも短く、610kgも重い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4595mm 1850mm 1660mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-315mm +50mm +205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2300kg 2775mm 5.7m
B 1690kg 2920mm 5.3m
+610kg -145mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 415L 5 mm
B 431L 5 135mm
-16L +0 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 505万円 0km/L
-505万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh のトータル出力が 225kW(306PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも15kW(20PS)出力が低い

A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 90kWh 460km 5.7sec
B kWh km sec
+90kWh +460km +5.7sec



日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23300
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。

実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。











トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21772
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top