車のサイズを比較
エクリプス クロス G と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
エクリプス クロス G の方が 35.5cmも短く、570kgも軽い
<車選択 1台目>
三菱
エクリプス クロス G 2017- 16063
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12561
サイズ比較
エクリプス クロス G の方が 35.5cmも短く、570kgも軽い
A : エクリプス クロス G 2017-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1805mm | 1685mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -355mm | -45mm | +250mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1460kg | 2670mm | 5.4m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -570kg | -200mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 175mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +0L | +0 | +30mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 277万円 | 0km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -522万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、エクリプス クロス G の方が 76kW(103PS)も出力が低い
A : エクリプス クロス G 2017-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 110kW(150PS) | 240Nm | 1498cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -76kW | -110Nm | -470cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
三菱 エクリプス クロス G 2017-
16063
車メーカーWEBサイト
三菱の都会的なSUV。直線を多用した、シャープなイメージのデザインが特徴。ガソリンモデルは、8速スポーツモードCVTを組み合わせて、スポーツ走行を楽しめる。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
12561
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
三菱 エクリプス クロス G 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top