車のサイズを比較
308 GT HYBRID と、etron GT クワトロ を比較
308 GT HYBRID の方が 57cmも短い
<車選択 1台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 12031
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021- 21504
サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 57cmも短い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : e-tron GT クワトロ 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
B | 4990mm | 1960mm | 1410mm |
差 | -570mm | -110mm | +65mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
B | 0kg | 2900mm | m |
差 | +1660kg | -220mm | +5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | mm | |
B | 405L | mm | |
差 | -405L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 490万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +490万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 218kW(296PS)も出力が低い
A : 308 GT HYBRID 2022-
B : e-tron GT クワトロ 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
B | 350kW(476PS) | 630Nm | - |
差 | -218kW | -380Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 81kW(110PS) | 320Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12.09kWh | 64km | sec |
B | 93kWh | 478km | 4.1sec |
差 | -80.9kWh | -414km | -4.1sec |
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
12031
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
アウディ e-tron GT クワトロ 2021-
21504
車メーカーWEBサイト
Audiの高性能4ドアクーペのEV。これまでのAudiのEVとは違い、低く構えたスポーティーなスタイルは、長距離を快適に移動できる、グランツーリスモという位置付け。前後のモーターと、リアには2速のトランスミッションを設けるなど、EVが苦手な高速走行にも配慮している。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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