車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription を比較


308 GT HYBRID の方が 34cmも短く、390kgも軽い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9462

<車選択 2台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16051
#308 GT HYBRID 2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



#308 GT HYBRID 2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
#308 GT HYBRID 2022- + V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 34cmも短く、390kgも軽い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-340mm +0mm +40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 2050kg 2870mm 5.7m
-390kg -190mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 529L 5 145mm
-529L -5 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 万円 0km/L
+490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 54kW(73PS)も出力が低い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
-54kW-100Nm-370cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B 34kW(46PS)160Nm
+47kW+160Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B 12kWh km sec
+0.1kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9462
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 16051
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。





プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top