車のサイズを比較


308 GT HYBRID と、レヴォーグ を比較


308 GT HYBRID の方が 33.5cmも短く、110kgも重い

<車選択 1台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 9873

<車選択 2台目>

スバル

レヴォーグ 2020- 15725
#308 GT HYBRID 2022- + レヴォーグ 2020-



#308 GT HYBRID 2022- + レヴォーグ 2020-
#308 GT HYBRID 2022- + レヴォーグ 2020-



サイズ比較
308 GT HYBRID の方が 33.5cmも短く、110kgも重い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4420mm 1850mm 1475mm
B 4755mm 1795mm 1500mm
-335mm +55mm -25mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2680mm 5.3m
B 1550kg 2670mm 5.5m
+110kg +10mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 561L 5 145mm
-561L -5 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 490万円 0km/L
B 310万円 0km/L
+180万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、308 GT HYBRID の方が 2kW(3PS)だけ出力が高い

A : 308 GT HYBRID 2022-
B : レヴォーグ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 132kW(180PS)250Nm1598cc
B 130kW(177PS)300Nm1795cc
+2kW-50Nm-197cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 81kW(110PS)320Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12.09kWh 64km sec
B kWh km sec
+12.1kWh +64km +0sec



プジョー 308 GT HYBRID 2022- 9873
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。



スバル レヴォーグ 2020- 15725
車メーカーWEBサイト
フルモデルチェンジを受けても、外観の違いは少ないが、よりシャープなイメージになった。車内は、中央に縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイを配置して、メーターパネルを12.3インチフル液晶メーター(EXグレード)として、かなりの先進性をアピールしている。

鋭い顔つきのレボーグ。黒がよりシャープに見せている。
ボンネットのフレッシュエアーを取り入れる吸気口がかなり特徴的でかっこいい。


後ろ姿は、美しいワゴンスタイル。
思いのほか、たくさん荷物を積めるのがうれしい。キャンプにも似合いそう。


メーター周りは、フルデジタル。
地図も大きく表示されていて見やすかった。


特徴的な、縦型のナビ画面。
確かに大きくて見やすいけど、上と下が操作系のボタンで埋まっていて、だいぶナビ画面が小さくなってしまっているのが気になる。
あと、iPadとかの超キレイな画面を見慣れてしまうと、ちょっと解像度が低くて、ボヤっと見えてしまう。ここは、コストとの兼ね合いで仕方ないのか。





プジョー 308 GT HYBRID 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top