車のサイズを比較


MX30 マイルドハイブリッド と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


MX30 マイルドハイブリッド の方が 31.5cmも短く、680kgも軽い

<車選択 1台目>

マツダ

MX-30 マイルドハイブリッド 2020- 16537

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13488
#MX-30 マイルドハイブリッド 2020- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#MX-30 マイルドハイブリッド 2020- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#MX-30 マイルドハイブリッド 2020- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



サイズ比較
MX30 マイルドハイブリッド の方が 31.5cmも短く、680kgも軽い

A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4395mm 1795mm 1550mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-315mm -145mm -110mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1460kg 2655mm 5.3m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-680kg -210mm -0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 mm
B L 5 215mm
+0L +0 -215mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 242万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-792万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、MX30 マイルドハイブリッド の方が 118kW(160PS)も出力が低い

A : MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 115kW(156PS)199Nm1460cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-118kW-201Nm-508cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 34kW(46PS)160Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020- 16537
車メーカーWEBサイト
MAZDAのコンパクトSUV。EVのMX-30も発売される予定だが、先にマイルドハイブリッドのMX-30が発売開始された。後席のドアが、前側から開くのが特徴。
小ぶりなSUVとして発売されたが、最近のマツダにしては少しかわいい見た目が影響してか、正直、あまり売れていない。軽自動車でもない小さなSUVは、あまりニーズがないのか、MX-30に魅力がなかったのか・・・。確かに荷物があまり乗らない、可愛らしいSUVは、私も買わないかもしれない。





ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 13488
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




マツダ MX-30 マイルドハイブリッド 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top