車のサイズを比較


アウトランダーPHEV P と、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription を比較




<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 15957

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 12258
#アウトランダーPHEV P 2021- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



#アウトランダーPHEV P 2021- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
#アウトランダーPHEV P 2021- + XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-



サイズ比較


A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4710mm 1900mm 1660mm
+0mm -40mm +85mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 2160kg 2865mm 5.7m
-50kg -160mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B 505L 5 210mm
-41L +2 -10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 959万円 km/L
-427万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アウトランダーPHEV P の方が 135kW(184PS)も出力が低い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
-135kW-205Nm+391cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B 65kW(88PS)240Nm
+35kW-45Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 12kWh 40km sec
+8kWh +59km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 15957
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 12258
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・





三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
15819
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
14913
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
16069
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
19886
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
20731
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
73668
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14960
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
17649
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
16665
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
14234
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
15396
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
25299
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15084
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
14400
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
23049
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
12382
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
14475
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
17229
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
15608
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
28495
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
15428
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
22406
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14323
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
15324
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13950
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
13320
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
16755
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
11746
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
16695
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
19714
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
14514
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
15811
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
5322
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15748
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
18247
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
16533
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
14767
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12066
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13038
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
16437
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
17516
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
14601
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top