車のサイズを比較


アウトランダーPHEV P と、EQE 350+ を比較


アウトランダーPHEV P の方が 28.5cm短く、250kgも軽い

<車選択 1台目>

三菱

アウトランダーPHEV P 2021- 17206

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 13008
#アウトランダーPHEV P 2021- + EQE 350+ 2022-



#アウトランダーPHEV P 2021- + EQE 350+ 2022-
#アウトランダーPHEV P 2021- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
アウトランダーPHEV P の方が 28.5cm短く、250kgも軽い

A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1860mm 1745mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-285mm -45mm +250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2110kg 2705mm 5.5m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-250kg -415mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 464L 7 200mm
B 430L 5 132mm
+34L +2 +68mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 532万円 0km/L
B 1248万円 km/L
-716万円 +0km/L

最高出力比較


A : アウトランダーPHEV P 2021-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 98kW(133PS)195Nm2359cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)255Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 100kW(136PS)195Nm
B 215kW(292PS)565Nm
-115kW-370Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 99km sec
B 90.6kWh 624km sec
-70.6kWh -525km +0sec



三菱 アウトランダーPHEV P 2021- 17206
車メーカーWEBサイト
三菱のミドルクラスSUV。三菱の威信をかけて世の中に送り出された、渾身の一台。大きく向上したPHEV性能と、車内の質感、外観のかっこよさ、どれをとっても素晴らしい一台。日本ではPHEVのみの設定となったが、PHEVとしては価格も抑えられている。

車評論家の間では、走りもいいし、室内の質感も格段に上がった!と絶賛だが、個人的に少し試乗した感じとしては、走りが他と比べて特に良いとは、感じられなかった・・・。車内の質感も、確かによくなっているが、センスのいいドイツ勢の車たちと比べると、個人的には、確かに質感は上がっているかもしれないけど、センス的なまとまり感としては、いまいちに感じてしまった。

2022年現在、だいぶ街中で見かけるようになってきた。少し大きくて、けっこう角ばっていて、意外と主張しすぎないその見た目の雰囲気は、なかなかかっこいい。半導体不足とはいえ、徐々に納車されて来ているのがうれしいところ。

アウトランダーのダイナミックシールドと呼ばれるフロントマスクのデザインは、とうとう完成した?!というくらい、アウトランダーにマッチしていてかっこいい!


サイドにある、PLUGIN-HYBRID EV のバッヂが誇らしげに見える。


バックドアには、PHEVの文字が。
今回のモデルからは、ガソリンモデルもバッサリ切り捨てて、PHEVモデルのみになったところが潔さを感じられる。


内装もだいぶ凝っている。
後ろのシートも手を抜くことなく、しっかりとデザインされていて、高級感がある。




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 13008
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





三菱 アウトランダーPHEV P 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17259
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
15986
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17132
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21554
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22399
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
75839
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16077
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
18876
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17748
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15115
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16540
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27050
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
15970
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15485
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24476
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13310
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15418
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18588
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16183
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30453
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16192
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
23916
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
14996
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16394
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14488
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14081
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17834
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12304
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17363
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20743
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15208
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16602
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6088
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16487
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19691
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17434
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
15861
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
12900
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13841
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17398
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18294
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15425
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top