車のサイズを比較
ロードスター S MT と、パサート GTE ヴァリアント を比較
ロードスター S MT の方が 87cmも短く、760kgも軽い
<車選択 1台目>
マツダ
ロードスター S MT 2015- 15770
<車選択 2台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 10996
ロードスター S MT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ロードスター S MT の方が 87cmも短く、760kgも軽い
A : ロードスター S MT 2015-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3915mm | 1735mm | 1235mm |
B | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
差 | -870mm | -95mm | -275mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1010kg | 2310mm | 4.7m |
B | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
差 | -760kg | -480mm | -0.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 2 | 140mm |
B | 483L | 5 | mm |
差 | -483L | -3 | +140mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 281万円 | 0km/L | |
B | 634万円 | 15.9km/L | |
差 | -353万円 | -15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ロードスター S MT の方が 18kW(24PS)出力が低い
A : ロードスター S MT 2015-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 97kW(132PS) | 152Nm | 1496cc |
B | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
差 | -18kW | -98Nm | +102cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 330Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 13kWh | 57km | sec |
差 | -13kWh | -57km | +0sec |
マツダ ロードスター S MT 2015-
15770
車メーカーWEBサイト
マツダのコンバーチブル、FRライトウェイトスポーツカー。美しいスタイルと、綺麗な塗装が目を引く。軽量、コンパクトな車体からくる軽快な走りは、気軽にスポーツ走行を楽しませてくれる。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
10996
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
マツダ ロードスター S MT 2015-
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