車のサイズを比較
i8 と、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE を比較
i8 の方が 6.5cmだけ短く、70kg軽い
<車選択 1台目>
BMW
i8 2014- 15947
<車選択 2台目>
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 11837
サイズ比較
i8 の方が 6.5cmだけ短く、70kg軽い
A : i8 2014-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4690mm | 1940mm | 1300mm |
B | 4755mm | 1820mm | 1435mm |
差 | -65mm | +120mm | -135mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1590kg | 2800mm | 5.8m |
B | 1660kg | 2865mm | 5.2m |
差 | -70kg | -65mm | +0.6m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 154L | 4 | 120mm |
B | 455L | 5 | 130mm |
差 | -301L | -1 | -10mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 654万円 | 0km/L | |
差 | -654万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、i8 の方が 20kW(27PS)出力が高い
A : i8 2014-
B : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 170kW(231PS) | 320Nm | - |
B | 150kW(204PS) | - | 1494cc |
差 | +20kW | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 105kW(143PS) | 250Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 15kW(20PS) | 208Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 11.6kWh | 55km | sec |
B | 1kWh | km | sec |
差 | +10.6kWh | +55km | +0sec |
BMW i8 2014-
15947
車メーカーWEBサイト
プラグインハイブリッド車のスポーティークーペ。先進的すぎるスポーティーなその外観と、エコカーという両面を併せ持つ。
メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
11837
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・
BMW i8 2014-
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