車のサイズを比較


デリカ D:5 G と、5008 GT Line BlueHDi を比較


デリカ D:5 G の方が 16cm長く、260kgも重い

<車選択 1台目>

三菱

デリカ D:5 G 2007- 10866

<車選択 2台目>

プジョー

5008 GT Line BlueHDi 2017- 12855
#デリカ D:5 G 2007- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



#デリカ D:5 G 2007- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-
#デリカ D:5 G 2007- + 5008 GT Line BlueHDi 2017-



サイズ比較
デリカ D:5 G の方が 16cm長く、260kgも重い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4800mm 1795mm 1875mm
B 4640mm 1840mm 1650mm
+160mm -45mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1950kg 2850mm 5.6m
B 1690kg 2840mm 5.8m
+260kg +10mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 8 185mm
B 762L 7 mm
-762L +1 +185mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 410万円 12.6km/L
B 万円 0km/L
+410万円 +12.6km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、デリカ D:5 G の方が 23kW(31PS)出力が低い

A : デリカ D:5 G 2007-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 107kW(146PS)308Nm2267cc
B 130kW(177PS)400Nm-
-23kW-92Nm-

EV性能比較



三菱 デリカ D:5 G 2007- 10866
車メーカーWEBサイト
三菱の唯一のミニバン。唯一のオフロードも走れるSUVミニバン。力強いディーゼルの走りと、三菱の信頼性のある4WDで、家族でキャンプにうってつけ。



2019年モデルから、このダイナミックシールドになって、見た目が一新された。
髭剃りとよく言われてしまう、この特徴的なフロントマスクは賛否が分かれる。


デイタイムランニングライトが上にあって、下にヘッドライトが分かれているスタイル。
これはこれでかっこいいけど、デリカが持っていた、いい意味の泥臭さが薄くなっている。


リアビューは、変わらずミニバンのスタイルそのものという感じ。
それでも、オフロードに強そうな印象があるのが嬉しいところ。


真四角なテールゲートは、通常のミニバンと同じように、全てが一枚で開く。
駐車場などでは、開ける時にぶつからないようにちょっと気を遣う。


3列目の席でもこの広さ。
さすが、4800mmある全長をフルに座席に支えているのがいい感じ。


3列目を出したままだと、さすがにラゲッジスペースはあまりない感じ。
ちょっとは積めるけど。


3列目のシートを畳むと、上に跳ね上がるスタイル。
しっかりしたシートにしようとすると、このスタイルになってしまうのだと思うけど、ちょっと圧迫感が半端ない。
次のフルモデルチェンジでは、下に収納できるようになってくれたら嬉しい。




プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017- 12855
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。

獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。


乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。


この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。


エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。


シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。

足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。


3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。





三菱 デリカ D:5 G 2007-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
21286
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
21858
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
22253
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
22146
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
15687
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
7291
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
26129
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
23254
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
17664
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
14902
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
11715
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
13210
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
22619
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
15317
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
17457
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
14318
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
28707
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
17818
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
19534
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
11461
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
16527
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
14242
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
16707
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
54101
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12883
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
18511
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
81120
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
22820
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
21047
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
54495
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top