車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、Model Y デュアルモーター ロングレンジ を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 1cmだけ長く、27kg重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12301

<車選択 2台目>

テスラ

Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 58372
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 1cmだけ長く、27kg重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4750mm 1920mm 1626mm
+10mm -70mm -191mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 2003kg 2890mm m
+27kg -20mm +5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 854L 5 167mm
-854L +0 -22mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 万円 0km/L
+799万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、Model Y デュアルモーター ロングレンジ よりも72kW(98PS)も出力が低い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 100kWh 505km 5.1sec
-88kWh -505km -5.1sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 12301
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









テスラ Model Y デュアルモーター ロングレンジ 2020- 58372
車メーカーWEBサイト
モデルXよりも少し小さな、テスラのSUV。それでもEVの特性を生かして、3列シートをもうけるなど、新しい要素は満載。
ぱっと見、モデル3と見分けが付かないけど、実際に見ると横幅と高さの違いから、だいぶ迫力が違う。世界で最も売れるEVになるか。
スッキリした内装は素晴らしいが、スピードメーターなどがナビ画面と一体で、中央の巨大iPadのような画面に統一されているのを許せるかどうかが、けっこう大問題のような気がする。



グリルの無い、スッキリしたフロントフェイス。model3とmodelYは、素人だと見分けがつかないかも。


modelYは、リアのゲートがハッチバックになって、荷物がたくさん積めるようになった!
model3はセダンタイプだったので、このハッチバックを待っていた人は多そう。


太めでしっかりしたハンドルの向こうには・・・スピードメーターなどの液晶パネルがない。
スッキリしていて美しいと見るか、ギミックが少なくて寂しいとみるかは、好みの問題?





ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
21732
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
22163
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
22681
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
22557
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
16136
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
7546
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
26581
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
23717
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
18204
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
15239
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
11990
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
13585
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
23003
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
15664
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
17726
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
14621
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
29044
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
18270
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
19830
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
11738
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
16841
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
14567
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
16987
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
54729
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
13196
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
19040
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
81696
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
23297
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
21400
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
55172
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top