車のサイズを比較


iX3 と、308 GT HYBRID を比較


iX3 の方が 28cm長く、540kgも重い

<車選択 1台目>

BMW

iX3 2020- 14764

<車選択 2台目>

プジョー

308 GT HYBRID 2022- 10675
#iX3 2020- + 308 GT HYBRID 2022-



#iX3 2020- + 308 GT HYBRID 2022-
#iX3 2020- + 308 GT HYBRID 2022-



サイズ比較
iX3 の方が 28cm長く、540kgも重い

A : iX3 2020-
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4700mm 1900mm 1675mm
B 4420mm 1850mm 1475mm
+280mm +50mm +200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2200kg 2864mm m
B 1660kg 2680mm 5.3m
+540kg +184mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 510L 5 mm
B L mm
+510L +5 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 490万円 0km/L
-490万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、iX3 のトータル出力が 210kW(286PS)となって、308 GT HYBRID よりも78kW(106PS)も出力が高い

A : iX3 2020-
B : 308 GT HYBRID 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 132kW(180PS)250Nm1598cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 81kW(110PS)320Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 80kWh 460km 6.8sec
B 12.09kWh 64km sec
+67.9kWh +396km +6.8sec



BMW iX3 2020- 14764
車メーカーWEBサイト
BMW初のSUVのEV。第5世代のBMW eDrive テクノロジーを搭載。搭載される電気モーターは、最大出力286hp、最大トルク40.8kgm。

ガソリン車と共通のボディーだけど、キドニーグリルはかなり得意超的。
グリルが完全に塞がれて、光沢のあるブラックで塗装されている。これはこれで、EVということを主張できるし、キレイでかっこよく見える。
グリル以外で、ガソリン車との見た目の変更点も欲しいところ。




プジョー 308 GT HYBRID 2022- 10675
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。




BMW iX3 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top