車のサイズを比較
レジェンド ハイブリッド EX と、ノート AUTECH を比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 95cmも長く、760kgも重い
<車選択 1台目>
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015- 14755
<車選択 2台目>
日産
ノート AUTECH 2020- 12094
サイズ比較
レジェンド ハイブリッド EX の方が 95cmも長く、760kgも重い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ノート AUTECH 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 5030mm | 1890mm | 1480mm |
B | 4080mm | 1695mm | 1520mm |
差 | +950mm | +195mm | -40mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1990kg | 2850mm | 6m |
B | 1230kg | 2580mm | 4.9m |
差 | +760kg | +270mm | +1.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 414L | 5 | 145mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +414L | +0 | +145mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 724万円 | 0km/L | |
B | 250万円 | km/L | |
差 | +474万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、レジェンド ハイブリッド EX のトータル出力が 320kW(435PS)となって、ノート AUTECH よりも260kW(354PS)も出力が高い
A : レジェンド ハイブリッド EX 2015-
B : ノート AUTECH 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 231kW(314PS) | 371Nm | 3471cc |
B | 60kW(82PS) | 103Nm | 1198cc |
差 | +171kW | +268Nm | +2273cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 85kW(116PS) | 280Nm | |
差 | - | - |
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
14755
車メーカーWEBサイト
ホンダのフラッグシップセダン。北米では、アキュラのRLXとして販売されていた。評価も高く、完成度の高いモデルだが、日本ではあまり売れていない。軽自動車が好調に売れているホンダの販売店が、軽自動車で溢れかえっているのが、ホンダの高級車が売れなくなる原因か・・・。
日産 ノート AUTECH 2020-
12094
車メーカーWEBサイト
日産のハッチバック、ノートのオーテック版。
ノートをかなり高級志向で仕上げている。ノートは、ノートとノートオーラがあるが、オーテック版はその間に位置する感じ。
パッと見た感じ、オーラ?と思ってしまうくらい質感が高い。
ホンダ レジェンド ハイブリッド EX 2015-
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