車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、308 GT HYBRID を比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 36.5cmも長く、110kgも重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 11008
<車選択 2台目>
プジョー
308 GT HYBRID 2022- 10577
サイズ比較
パサート GTE ヴァリアント の方が 36.5cmも長く、110kgも重い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4420mm | 1850mm | 1475mm |
差 | +365mm | -20mm | +35mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
B | 1660kg | 2680mm | 5.3m |
差 | +110kg | +110mm | +0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 483L | 5 | mm |
B | L | mm | |
差 | +483L | +5 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 490万円 | 0km/L | |
差 | +144万円 | +15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パサート GTE ヴァリアント の方が 17kW(23PS)出力が低い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : 308 GT HYBRID 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 132kW(180PS) | 250Nm | 1598cc |
差 | -17kW | +0Nm | -204cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 330Nm | |
B | 81kW(110PS) | 320Nm | |
差 | +4kW | +10Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | 12.09kWh | 64km | sec |
差 | +0.9kWh | -7km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
11008
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
プジョー 308 GT HYBRID 2022-
10577
車メーカーWEBサイト
プジョーのCセグメントハッチバックが大きく生まれ変わった。プジョーのエンブレムも新しくなって、デザインを一新。ボディーはひとまわり大きくなって、立派になった。プジョーは、長らくナビ画面がちょっと小さくてどうしても旧世代感が拭えなかったが、やっと刷新されて近代的なコックピットに感じられるようになってきた。小径のステアリングと相まって、なかなかかっこよく仕上がっている。ボイスコマンドも搭載されているが、ちょっと反応が鈍い感じがする。64キロモーターだけで走行できるというプラグインハイブリッドも加わって環境への配慮も進んできている。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top