車のサイズを比較
パサート GTE ヴァリアント と、V60 クロスカントリー T5 AWD を比較
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
パサート GTE ヴァリアント 2022- 11636
<車選択 2台目>
ボルボ
V60 クロスカントリー T5 AWD 2019- 18583
サイズ比較
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4785mm | 1830mm | 1510mm |
B | 4785mm | 1895mm | 1505mm |
差 | +0mm | -65mm | +5mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1770kg | 2790mm | 5.4m |
B | 1810kg | 2875mm | 5.7m |
差 | -40kg | -85mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 483L | 5 | mm |
B | L | 5 | 210mm |
差 | +483L | +0 | -210mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 634万円 | 15.9km/L | |
B | 564万円 | 0km/L | |
差 | +70万円 | +15.9km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、パサート GTE ヴァリアント の方が 72kW(98PS)も出力が低い
A : パサート GTE ヴァリアント 2022-
B : V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 115kW(156PS) | 250Nm | 1394cc |
B | 187kW(254PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -72kW | -100Nm | -574cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 85kW(116PS) | 330Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 13kWh | 57km | sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +13kWh | +57km | +0sec |
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
11636
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。
ボルボ V60 クロスカントリー T5 AWD 2019-
18583
車メーカーWEBサイト
V60 の派生モデルとして2015年に登場したクロスオーバーSUV。
リフトアップされたボディに大径タイヤを組み合わせて、クロスオーバーらしいデザインの前後バンパーや、車体下部とフェンダーを覆う樹脂部品などで、SUV的なイメージを出している。
2022年時点で、日本ではカタログから落ちてしまっている。
このまま、クロスカントリーは無くなってしまうのか・・・いつか所有してみたいモデルだけに、なんとか存続して欲しい。
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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