車のサイズを比較


XC60 リチャージ T8 AWD Inscription と、プリウス Z を比較


XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 11cm長く、740kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 12984

<車選択 2台目>

トヨタ

プリウス Z 2023- 17297
#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + プリウス Z 2023-
#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + プリウス Z 2023-



#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + プリウス Z 2023-
#XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- + プリウス Z 2023-



サイズ比較
XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 11cm長く、740kgも重い

A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : プリウス Z 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1900mm 1660mm
B 4600mm 1780mm 1430mm
+110mm +120mm +230mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2160kg 2865mm 5.7m
B 1420kg 2750mm 5.4m
+740kg +115mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 505L 5 210mm
B 358L 5 150mm
+147L +0 +60mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 959万円 km/L
B 370万円 km/L
+589万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 リチャージ T8 AWD Inscription の方が 121kW(165PS)も出力が高い

A : XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-
B : プリウス Z 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 112kW(152PS)188Nm1986cc
+121kW+212Nm-18cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 83kW(113PS)206Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh 40km sec
B kWh km sec
+12kWh +40km +0sec



ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022- 12984
車メーカーWEBサイト
ボルボの初のGoogle仕様車。車のOSをGoogleにすることで、ユーザー自信が車のソフトウェアをアップデートできるようになった。インターネットへは、車に標準で搭載されている通信機器を使ってアクセスしてくれる。Google Mapsが使えるのは当然として、Spotifyなど色々なアプリが利用できる。まだ利用できるアプリは少ないが、今後増えていくことに期待。
Googleとしても、車のOSとしては初の試みなので、やっぱりまだかゆいところには手が届いていない感じは拭えない。他言語への対応が進んでいるように、これから車のOSとしても磨かれていくことを期待したい。



プラグインハイブリッドの給電口は左前。
給電口が黄色く光っているときは、まだ充電待ちの状態。緑の点滅で充電開始!




XC60のテールランプは、バックドアまで回り込んでいるのが特徴。ウインカーもしっかりLEDになっていて、歯切れの良い点滅が気持ちいい。
ランニングボードを付けると、かっこよくなる上に、ドアの下への泥はねがほとんどなくなる。



XC60のT8 2022年モデルから、EV感を強めるために?排気口を隠すようになった。エンジンは付いているわけだし、やっぱりエグゾーストパイプが見えていた方がかっこいいような・・・




トヨタ プリウス Z 2023- 17297
車メーカーWEBサイト
トヨタの主戦力だったハイブリッドのプリウスが、まさかのスポーティーになって生まれ変わった。
EV一辺倒の世の中に、ハイブリッドの素晴らしさを、どこまでアピールできるか?!とても気になるところ。



ちょっとどこかのスーパーカーと似ている?フロント周り。
でも、斬新さはあって、かっこいいと思う。




明らかに車体が低くなった5台目プリウス。
確かにかやっぱり車内がちょっと窮屈そう。


後ろは、ちょっと先祖返りした感じがする。
でも、やっぱりテールランプは横一文字。


真正面から見ると、もはや、どこがライトなのかわかならい。


メーター周りは、かなり先進感がある。
ハンドルは、このまま丸いタイプのものだけが設定されるのか、
それとも、飛行機のようなハンドルも加わってくるのか、非常に気になる。


ハッチバックだから、バックドアはかなりガバッと開く。
だけど、意外と開口部は控えめ。スタイル優先かな?


横長で視界の邪魔にならないタイプのナビ画面はうれしい。
エアコン系の物理ボタンがあるのも助かる。やっぱり、よく使うボタンは、画面内にあるより、物理ボタンであってほしい。


シフトレバーはオーソドックスなもの。
ドリンクホルダーは、横に並んでいる。横並びのドリンクホルダーは、なんだか高級車感があっていい感じ。


後席は、狭そうな外観からの見た目よりは広いけど、やっぱり少し狭い。
窓側の上部が内側に絞り込まれていて、ちょっと窮屈。100kmを超える旅行とかだと、ちょっと窮屈そうかな・・・





ボルボ XC60 リチャージ T8 AWD Inscription 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
17455
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
16199
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
17301
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
21829
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
22656
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
76219
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
16257
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
19048
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
17890
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
15255
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
16700
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
27312
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
16085
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
15613
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
24739
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
13494
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
15632
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
18743
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
16284
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
30759
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
16296
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
24179
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
15099
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
16506
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
14559
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
14165
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
17985
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
12373
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
17442
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
20923
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
15300
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
16764
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
6246
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
16597
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
19959
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
17567
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
16018
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
13001
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
13930
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
17520
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
18376
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
15595
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top