車のサイズを比較


LC500 Convertible と、アイオニック5 Lounge AWD を比較


LC500 Convertible の方が 13.5cm長く、60kg重い

<車選択 1台目>

レクサス

LC500 Convertible 2020- 13924

<車選択 2台目>

ヒュンダイ

アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11606
#LC500 Convertible 2020- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



#LC500 Convertible 2020- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-
#LC500 Convertible 2020- + アイオニック5 Lounge AWD 2022-



サイズ比較
LC500 Convertible の方が 13.5cm長く、60kg重い

A : LC500 Convertible 2020-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4770mm 1920mm 1350mm
B 4635mm 1890mm 1645mm
+135mm +30mm -295mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2050kg 2870mm 5.4m
B 1990kg 3000mm 6m
+60kg -130mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 149L 4 135mm
B 527L 5 160mm
-378L -1 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : LC500 Convertible 2020-
B : アイオニック5 Lounge AWD 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 351kW(477PS)540Nm-
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 160kW(218PS)350Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 73kWh 577km sec
-73kWh -577km +0sec



レクサス LC500 Convertible 2020- 13924
車メーカーWEBサイト
レクサスのラグジュアリーなコンバーチブル。レクサスオリジナルの精巧な外観と、匠が全てを製作したように、精巧に作り込まれた内装は、見るものを魅了させる。コンバーチブルでも、ソフトトップの屋根を閉めると、静粛性が非常に高い。



ヒュンダイ アイオニック5 Lounge AWD 2022- 11606
車メーカーWEBサイト
ヒョンデ(元ヒュンダイ)が2009年以来、久しぶりに日本市場に参入するにあたっての、渾身の一台。EVとして、車の概念を元から見直して作られた感じがする。72kwhのバッテリーでも、補助金も入れた実売価格として、500万円ほどで購入できる。日産のリーフよりは少し高級路線かも。斬新な見た目はかなりインパクトがあってかっこいい。回生ブレーキがないと聞いているので、そこが少し引っかかるが、人と違う、新しい感のある車が欲しいなら、これかもしれない。ただ、どう考えても日本では修理できる店舗は少ないだろうし、日本市場の輸入車は、ブランド力が全てと言ってもいいくらいなので、現状日本ではブランド力のないヒョンデが、どのくらい販売台数を伸ばすことができるのか、楽しみな一台。




レクサス LC500 Convertible 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top