車のサイズを比較
GTR Pure edition と、ハリアー ハイブリッド G を比較
GTR Pure edition の方が 3cmだけ短く、140kgも重い
<車選択 1台目>
日産
GT-R Pure edition 2007- 15796
<車選択 2台目>
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020- 25394
サイズ比較
GTR Pure edition の方が 3cmだけ短く、140kgも重い
A : GT-R Pure edition 2007-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1895mm | 1370mm |
B | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
差 | -30mm | +40mm | -290mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1760kg | 2780mm | 5.7m |
B | 1620kg | 2690mm | 5.5m |
差 | +140kg | +90mm | +0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 110mm |
B | 409L | 5 | 190mm |
差 | -409L | -1 | -80mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 400万円 | 0km/L | |
差 | -400万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、GTR Pure edition のトータル出力が 419kW(570PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも200kW(272PS)も出力が高い
A : GT-R Pure edition 2007-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 419kW(570PS) | 637Nm | 3799cc |
B | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
差 | +288kW | +416Nm | +1312cc |
EV性能比較
日産 GT-R Pure edition 2007-
15796
車メーカーWEBサイト
誰もが知っている、日産のスーパースポーツカー。2007年から基本構造は変わっていないため、古さは感じるが、その速さは今でも一級品。
GT-R Tスペック 2023
日産 GT-R専用エンジン
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型
3.8LV型6気ツインターボのVR38DETT型
トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
25394
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。
キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。
荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。
これぞ、SUVの醍醐味。
ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。
日産 GT-R Pure edition 2007-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top