車のサイズを比較


ベルランゴ FEEL BlueHDi と、ハリアー ハイブリッド G を比較


ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 33.5cmも短く、10kg軽い

<車選択 1台目>

シトロエン

ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50131

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23483
#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 33.5cmも短く、10kg軽い

A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4405mm 1850mm 1850mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-335mm -5mm +190mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1610kg 2785mm 5.6m
B 1620kg 2690mm 5.5m
-10kg +95mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 597L 5 160mm
B 409L 5 190mm
+188L +0 -30mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 18.1km/L
B 400万円 0km/L
-33万円 +18.1km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ベルランゴ FEEL BlueHDi のトータル出力が 96kW(131PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも123kW(167PS)も出力が低い

A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 96kW(131PS)300Nm1498cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-35kW+79Nm-989cc

EV性能比較



シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 50131
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。





トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23483
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。





シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top