車のサイズを比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド と、ハリアー ハイブリッド G を比較


アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 17cm短く、150kgも軽い

<車選択 1台目>

ルノー

アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20750

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー ハイブリッド G 2020- 23435
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + ハリアー ハイブリッド G 2020-
#アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- + ハリアー ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド の方が 17cm短く、150kgも軽い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4570mm 1820mm 1580mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-170mm -35mm -80mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1470kg 2720mm 5.5m
B 1620kg 2690mm 5.5m
-150kg +30mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 200mm
B 409L 5 190mm
-409L +0 +10mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 429万円 0km/L
B 400万円 0km/L
+29万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アルカナ R.S. LINE ETECH ハイブリッド のトータル出力が 69kW(94PS)となって、ハリアー ハイブリッド G よりも150kW(204PS)も出力が低い

A : アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-
B : ハリアー ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 69kW(94PS)148Nm1597cc
B 131kW(178PS)221Nm2487cc
-62kW-73Nm-890cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 36kW(49PS)205Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.2kWh km sec
B kWh km sec
+1.2kWh +0km +0sec



ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022- 20750
車メーカーWEBサイト
ルノー初のフルハイブリッド車。欧州車で、マイルドハイブリッドやプラグインハイブリッドではなく、フルハイブリッド車が出たのは、初めて?というくらい新鮮に感じる。
フルハイブリッドは、日本のお家芸であるCVTではなく、F1で培ったノウハウを注ぎ込んだドッグクラッチを使って実現している。CVTと違ったダイレクト感のある加速に期待してしまう。一度ぜひ運転してみたい一台。



トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020- 23435
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。



キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。


荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。


ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。





ルノー アルカナ R.S. LINE E-TECH ハイブリッド 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top