車のサイズを比較
シビック タイプR と、etron スポーツバック を比較
シビック タイプR の方が 30.6cmも短く、1125kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 5463
<車選択 2台目>
アウディ
e-tron スポーツバック 21719
サイズ比較
シビック タイプR の方が 30.6cmも短く、1125kgも軽い
A : シビック タイプR 2022-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
B | 4901mm | 1935mm | 1616mm |
差 | -306mm | -45mm | -211mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
B | 2555kg | 2928mm | m |
差 | -1125kg | -193mm | +5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 125mm |
B | 615L | mm | |
差 | -615L | +4 | +125mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 12.5km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +499万円 | +12.5km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、シビック タイプR のトータル出力が 243kW(330PS)となって、etron スポーツバックよりも57kW(78PS)も出力が低い
A : シビック タイプR 2022-
B : e-tron スポーツバック
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | 95kWh | 446km | 5.7sec |
差 | -95kWh | -446km | +0sec |
ホンダ シビック タイプR 2022-
5463
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
アウディ e-tron スポーツバック
21719
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・
ホンダ シビック タイプR 2022-
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