車のサイズを比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 5cmだけ短く、110kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10996

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11918
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 5cmだけ短く、110kgも重い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
-50mm +90mm +225mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 2030kg 2870mm 5.7m
+110kg -5mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B L 5 145mm
+0L +0 +70mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 799万円 0km/L
+235万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 47kW(64PS)出力が高い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
+47kW+50Nm+0cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 65kW(88PS)240Nm
+0kW+0Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 12kWh km sec
+0kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 10996
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11918
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。










ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top