車のサイズを比較
シビック タイプR と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
シビック タイプR の方が 42.5cmも短く、850kgも軽い
<車選択 1台目>
ホンダ
シビック タイプR 2022- 4241
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 12802
サイズ比較
シビック タイプR の方が 42.5cmも短く、850kgも軽い
A : シビック タイプR 2022-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1890mm | 1405mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -425mm | -95mm | -275mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1430kg | 2735mm | 5.9m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -850kg | -270mm | +0m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | 125mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -580L | -1 | -123mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 499万円 | 12.5km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -684万円 | +12.5km/L |
最高出力比較
A : シビック タイプR 2022-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 243kW(330PS) | 420Nm | 1995cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | +0kW | -30Nm | +0cc |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | 5.7sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +0kWh | +0km | -0.3sec |
ホンダ シビック タイプR 2022-
4241
車メーカーWEBサイト
ホンダのFF、ピュアスポーツモデル。Cセグメントのハッチバック「シビック」をベースに、性能を高めたFFのハイパフォーマンスモデル。
ブラックアウトされたグリルが、スポーティーさを演出している
スポーツハッチバックのリアは、この塊感が美しい
3本出しのマフラーが、普通じゃない雰囲気爆発
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
12802
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
ホンダ シビック タイプR 2022-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top